とあるスキー場にスノーボードのバッジテストを受けさせに行ってきた(受験したのは私ではありません)。
履歴に書けるような資格の1つのバージョンとして、趣味の分野でもこんなのがあってもいいのかな、という受験対策?というような位置づけ。
1度は、朝寝坊をして、それでも間に合う時間だから出発したのだが、休日のスキー場が密集しているところは滅茶苦茶混む。 大渋滞で、何もなければ3時間もあれば着けるのに、4時間以上かかってしまって受付に間にあわかなかった。 残念。 まるで無駄足。 こんなことならたまった仕事をしておけば・・・
で、再度チャレンジ。 今度は4時過ぎに起きて出発。 それでも最後は大渋滞。 今度は、出発が早かったので、受付には間に合った。 駐車場からは、かなり歩かされたけど。
結果。 残念。 結構難しい。 受験する場所によって難しさが違うという噂を聞くが、実際はどうなのかはよく分からない。 ものすごく緊張したらしい。 まぁしかたがないか。 かわいらしいところもあるやん、とい感じか。 それよりも、帰りのインターまでの大大渋滞には参った。 僅か7~8㎞に、なんと1時間40分もかかった。 運転手としては、こっちが堪えた。
なかなかそうそうスキー場まで出かけるのは、いろんな意味で難しいので、あと1回くらいチャレンジできればいいんだけど、連れて行くのも大変だ。