先月のワールドカップ決勝の当日、サッカー好きの仲間たちと集まりブラジルW杯の総括会議をしました(笑)。
「今大会のベストゴールは? MVP選手は?」など真面目なものから、笑える珍エピソードまで、みなでワイワイ語り合いました。
参加者の一人がちょうどこの決勝の日に誕生日を迎えるということで、みなでサプライズ企画をすることにしました。
内容はシンプルです。宴もたけなわの頃をみはからって、ケーキが登場。みなでお祝いするというものです。
役割分担で、僕がテーブルまでケーキを持ってくることになりました。責任重大です。
会議が終盤にかかろうとする頃、仲間の一人が僕に目で合図をしました。
いよいよ時間です。トイレに行くフリをして厨房に向かいます。
厨房に預けてあったケーキを見て、「あっ!」と思いました。Σ(゚Д゚;)
ロウソクをまだ立ててなかったからです。
テーブルから厨房は目と鼻のさき。
ロウソク立てにモタモタして時間がかかったら、怪しまれてサプライズがバレてしまうかもしれません。
「どうしよう?どうしよう? (((/°д°\ ))) 」と考えていると、厨房の奥から「サプライズでっか?サプライズでっか?」と店の大将が出てきました。
事情を説明すると、「任しとくんなはれ!ケーキ持っていきます!照明も暗しましょか?」と、逆に大将が乗り気に。
大丈夫やろか?と思いながら席に戻り、そわそわしながら開始の時間を待ちました。
少しすると部屋が暗くなり、♪ ハッピーバースデー ♪のBGMが流れ、ケーキが登場しました。
粋なはからいに驚きました。
「誕生日おめでとう!」(^3^)iii~~
最初はどうなることかと思いましたが、店の大将のおかげでステキなサプライズを成功させることができました。
大将、ありがとうございました。m(_ _)m