京都よりはず~っと西にスタッフの実家はあります。
その実家の父が、リュックサックにスイカ1玉詰め込んで京都に遊びにきてくれました。
スイカに大喜びの子ども(父にとっては孫ですね)でしたが、いざ切ってみると・・・
黄色。
淡いきれいな黄色です。
子どもは、見慣れない黄色のスイカを口にしようとしません。
スタッフのパートナーもスイカは苦手です。
つまり、我が家でスイカを食べるのは私しかいないのです。
せっせせっせと食べていますが、背筋がすーっと寒くなります。
スイカはとても体を冷やす食べ物だということが非常に実感できるのでした。
食べ過ぎには注意ですね。
年2回発行している事務所だよりの最新号ができました。
事務所だよりは、関係団体様や当事務所のニュース会員の方々にお送りしています。
ここ数年、夏に発行する事務所だよりは「くらしの法律シリーズ」として、身近な法律問題を取り上げて解説したものを作成しています。
これまでには、離婚、相続、老後(遺言・後見)、労働などをテーマに取り上げてきましたが、今回は交事故がテーマです。
表紙が濃い青でだったので、ちょっと意外。これまではトーンの柔らかい色が多かったのに、なぜこんな濃い色目なのか。
うちの先生たちの趣味ではないような気がするなぁと思い、事務長に尋ねてみたところ、「青って意外でしょう? 道路標識の青色やねん。」 とのことでした。
・・・パンフの色にも意味があるんだと、とても納得してしまったスタッフです。(もしかして、これまでの事務所だよりの色にもちゃんとした理由があったのかも)